燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

米子鳥取間駅伝第一日目。

いよいよ本番。

この3ヶ月間の練習の成果を試す時がやってきた。

練習以上のことはできないが、以下のことは簡単にできてしまう。

以下のことをやらかさないように、とにかく集中。

 

 

一昨日から食事は極力しない。

繊維質は食べない。

炭水化物も一切とらない(まあ、もともと少量摂取なんだけど)。

ココナッツオイル入りコーヒーは好きなだけ。

BCAAをチビチビ。

あとは鶏肉を少々。

 

朝のBW54.1、BF9.0と、まあベストな感じ。

出るものは出たし。

 

7時に集合して注意事項を聞いて、荷物や配送の確認をして現地へ。

自分のゴール地点に車を置いて、スタート地点まで 6kmジョグ。

向かい風(レースは追い風になる)はきつかったがキロ6分ペースなので結構いい感じだったと思う。

到着後、冷えるのでうろうろ歩き回る。

ユニフォームにゼッケンつけて、コールを待つ。

付き添いがいれば、アップに専念できるんだけど、ギリギリの人数なのでまあ、自分で。

 

いよいよタスキをもらう。

50数チーム中10番か11番という上位でもらうのは超緊張。

なんせ、素人なんで・・・

 

入りは下りなので3分半、次第にペースは落ちて、3−4キロあたりが最悪な感じ。

沿道の応援がないところは、とくにペースが落ちる。

途中、1人パスして、その後1人にパスされる。

付こうにも、付けず・・・

結局、キロ3’47という平凡以下のタイムで終了。

でもまあ、練習通りのタイムなので、可もなく不可もないかな。

 

ゴール後、身支度をして今日のアンカー、y見くんのサポートへ。

なんとか間に合い、着替えをもって、給水ポイントへ。

これまたなんとか間に合って、ゴール地点まで。

 

みんなが集まって、ワイワイと話す。

市町村の部、3位。

トップとは 約4分、2位とは54秒。

 

明日に期待。

 

しかし、駅伝は楽しい。

面白い。

明日もがんばろう。

 

f:id:gozaru3:20171111200918j:plain