
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

年度末。

末っ子が昼過ぎに帰宅

今日は終業式だったようだ

通信簿を強引に出させ・・・(沈

 

サッサと遊びに行ってしまったw

同時に、先生の異動も発表されたそう

公務員は内示だったよう

 

私の元同僚たちも各方面へ行ったり来たりしたようだ

個人的には、ほんとに一緒に仕事したなぁと思える同僚には出世してほしい

今年は退職者も多いので、その影響でいい感じで昇進したのかなと思う

 

サラリーマンは、年度末は、いろいろ忙しい

 

-----

今年は気温が低いもののいい天気が続く

2月の天気はどこへやら

まあ、天気はいいに越した事はない

 

そのおかげで、西瓜の成長も順調

JA指導課の職員が定点調査をやっている

3日ごとに展葉数をカウント

データは集計してすぐに栽培情報を全生産者へメール配信

ありがたい取り組みだと思う

f:id:gozaru3:20170326211246j:plain

 

感覚的な管理も大事だけど、数値を指標できれば、もっと楽ができて、もっとよく管理ができるはず

 

これからも継続的に取り組んで、データを積み重ねたい