
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

整枝始まる。

今日からしばらく天気がいいようだ

天気がいいと、ハウスでうろうろしてしまう

 

パートさんには、明日からお願いしたものの、ハウスに入り、ついついイジってしまう

自分で区切りをつけて、とりあえず「試験品種だけ」整枝してしまった

 

主づるの成長

子づるの「吹き」と成長

とりあえず、この2点を意識しながら作業をすすめるが、あとでちゃんと記録しないと「あいまいな」成績になってしまいそう

 

明日、しっかり記録せねば・・・・

 

 

すでに1番花(雌花)が見えていたが、だいたい9節前後に多いようだ

既存の「春のだんらん」も同じくらいの節位に位置していた

3番花に交配する予定なので、あと12節前後という計算になる

現時点で、0.8節/日ほど成長しているので、3番花が見えるまであと15日

4月5日頃に蔓引き作業をして、そのあとに来る花に交配・・・

4月10日頃、、、という感じだろうか

f:id:gozaru3:20170322165831j:plain

 

夕方、jog

4'49/5.05km