
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

積み重ね。

予報どおりの快晴

こんな日は、明け方かなり冷え込む

データを見ると、朝6時半で、0.4度を記録している

同時刻、ハウス内は8度台

理想は15度維持だが、定植から20日前後までは地温が15度以上あればいいらしい

 

地温をみると、徐々にあがって、地上部が冷え込んでも以外にも地温は下がりにくい事は知っているが、実際に温度の推移を確認できれば、より安心できる

それにしても、教科書的な温度推移で笑ってしまうw

 

f:id:gozaru3:20170317170254p:plain

 

------

今日は2娘の小学校卒業式

トータル80名

36年前は、120名余りだったことを思い出す

f:id:gozaru3:20170317170953j:plain

卒業証書をもらう前に、ヒトリずつ将来の夢を話す

わが2娘は・・・・それぞれ違う道に進みたいらしい

それに向かって健康大一で突き進んでくれればそれでいい

毎日が積み重ねなのだ(地温と一緒だw)

 

先生にも恵まれた

そう思わせてもらった先生には頭があがらない

ただただ感謝

 

 

20日後には入学式が待っている

宿題もたくさん出たようだw