燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

経験を活かす。

苦い経験をすれば、二度とそんな経験はしたくない

たとえ、苦い経験を繰り返すことがあったとしても、その程度を低く、小さく抑えたい

少なくとも、自身はそう考えている

 

仕事、遊び、人間関係などなど

すべてにおいて、経験して、反省して、そしてまた行動して・・・

これらをぐるぐる回していると、毎日が楽しくなる

 

 

f:id:gozaru3:20170212211746j:plain

今回は20数年ぶりの雪らしい

でも、数値的にそうであって、1月の寒波や、去年、その前と結構な頻度で近い量の降雪はある

そのたびに「鳥取では車が何台も立ち往生」と報道がある

インパクトはあるが、なんだか、恥ずかしい・・・

 

JRにしても、止めればいいのか?

 

農道は、今日は除雪してあった

ありがたいこと 

 

行政や公共的な分に文句は言うのは簡単

でも、自身で何ができるかを考える方が前向きじゃないかな

 

鳥取はとてもすみやすい処だと思う

人口は少ないが、生活には困らない

なにより、ヒトがいい

 

お互いがもっと誇れる対応ができるはず

 

------

今日は義弟の葬儀で長い一日だった

 

現役だし子供も小さいし参列者は多い

生花も多かった

参列者の多くが涙した

自身もとても悲しかったが、我慢した

これからは残された家族のことも考える

 

この雪の影響で、県外の親戚関係はこっちに来られなかった

そういう意味では、記憶に残るセレモニーだった

 

明日からがんばろう