
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

関西シクロクロス第9戦堺

今季3回目の関西シクロクロス

今日は第9戦堺

 

朝4時、Dosankoくんに長男と一緒に拾ってもらう

とても風が強く、国道の温度計は0度を示す

路面にはうっすら雪が積もっている

11時スタートなので、とにかく安全運転で会場を目指し、9時前に到着

 

既に最初のレースが始まろうとしていたが、海沿いなので、風が強く寒い

アップを兼ねてjogで体を温める

ローラーよりも(温まる)効率が良いと思う

 

まずは同郷のirie氏の応援

実力はあるが、前回トラブルに見舞われDNFだったため、後方スタート

そして、あろうことか・・・
1週目にトラブル発生し、ほぼ最後尾近く

が、そこから怒涛の追い上げで最終的には4位

「たられば」は言いたくないが、言いたい時もあるぞ

 

そしていよいよ自分

昇格1戦目なので、後ろから2列目スタート

なんだか集中力がなく「楽しもう」と切り替えたが、それがよくなかったのかも

 

とにかくど平坦で、しかも踏めるところが少なく、なにをしていいのかわからないコース

なぜか、足が攣るし・・・

最後は変速がスカスカになり、踏めず、抜けずで、、、、

なんだか不完全燃焼で45位(約72人中)に撃沈

精進が足りませぬ

f:id:gozaru3:20170115210358j:plain

(写真提供Irie氏)

 

------

久々にC1を見る

・・・速い

全部速い

特にトップ2人、いや3人はずば抜けている

コーナーもとても丁寧でスムーズ

砂場も普通に、何事もなかったかのように過ぎていく 

 

どこがどう違うのかわからないが、日本のトップカテゴリーのトップを争ってるのを、ほんの数十センチ先で観戦できるってのはすごいことだと思う

同じカテゴリーを走っているDosanko君もすごい

彼の影響でCXを始めたが、当時よりかなり強くなっている

一気にそうはならないが、ずっと続けているからこそ、今の力がある

 

次は桂川

集中力を捕まえなければ・・・・