燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

切れた集中力はどこへ行く?

久しぶりに「雪起こし」が響く

東の方ではすでにニュースになっているが、このあたりは明日からかな

雪国も危機感がさもあるかのように報道されているのには違和感があるが、、、

 

にしても、寒い

今年から家計全般を支出することになり、灯油代も気になってしまうが、寒さには変えられない

 

そして、寒くなったときのマストアイテム

f:id:gozaru3:20170113201250j:plain

年中塗ったくっているけど、秋から春にかけては特に念入りに

あわせて、風呂上がりには、J&Jのベビーオイル(無香料)を全身に

もともと乾燥肌と寒い時期にはそれから派生する湿疹があったが、この組み合わせで乾燥肌は改善し、寒い時期に頻発していた湿疹は完治

 

このルーティンも、糖質制限も、全部、夏井先生の本を手に取ってから

傷はぜったい消毒するな 生態系としての皮膚の科学 (光文社新書) | 夏井睦 |本 | 通販 | Amazon

 

------

夕方、マタガる

短時間なのだが、ダラダラと回してしまう

汗も出る

これではダメだと、10-20を20本と決めてワークアウトに入ったものの・・・

9本目あたりで、娘が学校から帰ってきて「お父さん〜、なにしとるぅ〜(←方言ですかね?)」と、笑いながら部屋に入ってきた

ちょうど、10秒に入る直前で・・・・へなへなへなへなへな〜〜〜

と、気が抜ける

そして、リスタートもできず

 

あれだけあった集中力はどこへやら

まったく戻ってくる気がなかった・・・・

 

メンタルって、難しいな

f:id:gozaru3:20170113201053p:plain

228KJ/50.7TSS/25.49min