燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

三朝温泉 花屋別館。

うちの自治会は4つの区に分かれ、さらに細分化され22つ(だったかな)の班に分かれている

人口はおよそ800 人

世帯数はおよそ200戸

 

昨日はうちの班(13戸)の総会と新年会

残念ながら2戸欠席だったが、この会までは私が班長だったので、いちおう肩の荷が降りた感じがする

今回お願いしたのは、三朝温泉の花屋別館

ここの若女将とうちの妻が知り合いということで、会場をどこにするのか迷うことなくここにお願いしてしまった

基本、これくらいの予算内でとお願いしてしまったが、既存の新年会プランをベースに予算内でおさめてもらってとても助かった

逆に、恐縮してしまうくらい

 

料理について、いつも「改善点を指摘する」年配の方々も、今日は大満足だったようだ

私も大満足

f:id:gozaru3:20170110120133p:plain

 

糖質制限を意識すると、和食も微妙な位置付けになる

しかし、今日のお膳をみると、巻き寿司、炊き込みご飯、デザートのゼリーを除けば、許容範囲な献立だった

特に、あら汁(鍋仕立て)と牛肉の鉄板焼きは大満足

 

予算内でとお願いしていたものの、こんだけ料理が出て、しかも飲んでるので、会計を心配したが・・・・とりこし苦労だったw

 

若女将には無理を聞いてもらってとても助かったw

また利用せねば・・・・

西瓜も奉納せねば・・・

 

 

帰宅後、新班長さんの家で2次回

f肉さんにいただいた焼酎が1本あいてしまったw

 

さすがに、正午から20時まで飲みっぱなしはきつかったがとても良い会だったw

地元で生活するためには、こういう会は必要だな

-----

午後から医大へ

次女の定点観測

まったく生活には支障のない病気(診断名が付いている)

病気ではないが・・・

 

その前に、いつものお店へ

野菜増し(もやしとキャベツ)、チャーシュー、鰹節増し、背脂増し

「そして麺抜き」

麺抜き(通常は麺少なめ)をオーダーすると煮卵がついてくる

娘からは「野菜スープじゃない?」と言う

「そうとも言う」としか返せないが、ラーメン店でないと味合えないスープ

f:id:gozaru3:20170111060539j:plain

 

本日、休養日

明日からがんばろ