燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

今日やることはさっさと片付ける

時間は限られている

みんなに平等

でもその使い方、過ごし方はおよそ自分次第

 

1日のなかで、家事、仕事、趣味、地域活動などやることは沢山あるが、それぞれについても時間は限られていて、うまくこなしていかないと、回らなくなる

回らなくなると、何かしらストレスが溜まってきて、はけ口をとんでもないところに持って行ったりしてしまう(ことがある)

 

うまくこなすためには、想定していることは、たとえ、午後にやろうと思っていることでも午前中に、とか、朝のうちにとか、前倒しでやっつけてしまったほうがよい

そうして作り出した隙間に、仮に、不測の事態が舞い込んできても十分対応できるし、前倒して処理している最中に、そういう事態が起きても、もともと午後にする予定だったことなので、(特に)精神的にも対応しやすい

 

先週から今週にかけて趣味の練習も微妙になってきている

残すところあと3戦

落とすわけにはいかないので、早速、実行しておく

 

tabata

f:id:gozaru3:20170109154213p:plain

 

昨日さぼったせいで、脚も心臓も回らなかった

でも気分は良くなったw

 

106KJ/15.3TSS