燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

関西シクロクロス第7戦烏丸。

第5戦に続き参戦。

今回の目標は、CM3の表彰台。

そして、できればCM2昇格したい・・・気持ちで挑む。

 

朝4時に出発して、8時前に到着。

試走時間前だったので、多くのライダーがコース内を歩いている。

私も受付までアップをかねて走ってみるが、予想はしていたが、苦手なキャンバーばかりに目が行ってしまう。

 

こんなところや・・・

f:id:gozaru3:20161226082703j:plain

 

こんなところ(向こう側じぐざく斜面)・・・

f:id:gozaru3:20161226082455j:plain

 

そして、こんなところ・・・(右奥から入って、手前を回りながら登って向こうへ)

f:id:gozaru3:20161226082335j:plain

 

でも、(くねくねはしているが)踏んで行けるとこともある。

f:id:gozaru3:20161226082556j:plain

 

すごく時間をかけて作ってあるコース。

 

受付後、2周ほど試走。

キャンバーは、油断するとずるずると下まで落ちてしまうか、滑ってコケるか・・・なので、特に前半は、絶対そうなるので、高低差が最低限になるルートを走runることを想定しておく(そもそも乗れないしね)。

平坦区間は、抜きどころは少ないけど、コーナー間が少し長いので、足を止めることなくトラクションを掛けていけば、速度も維持できるが、ライン外もしっかり見ておく。

 

今回もシードはなく、後ろ2列目からスタート。

スタート後の直線で中盤まで出て、アクシデントがあったものの、要所要所の走runで複数単位で、平坦区間で丁寧に1人ずつパスしていく。

平坦区間では、折り返しがあるので前の選手や後続との距離感や「たれ具合」がよくわかる。

 

残り2周。

ガラパさんのMCや同郷のM野さんの声援で、一ケタな感じがしたが、正確なポジションはわからない。

そして、そのままゴール。

 

M野さんが駆け寄ってくれて「2位ゃない?」と。

「え、マジで・・・」

 

トップには届かなかったけど、目標達成。

f:id:gozaru3:20161226085020j:plain

やっぱり表彰台は嬉しいです。

 

この盛り上がりを作っていただいている関係者や一緒に走るライダー、そして応援していただいた方々に感謝です。

 

次は、年明け2戦目の堺からの予定。

コツコツと積んで、どこまで積めるかって感じかな。

がんばろう。

 

 

 

帰りに、たくさん毒をくらってしまいましたw

f:id:gozaru3:20161226085509j:plain