燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

正常値とは?

先月、健康診断を受ける。

サラリーマン時代は、受けないと「やいやい」とうるさかった。

自営業は自ら進んで受ける姿勢でないとそれもない。

より自己責任傾向。

 

ようやく結果が届く。

結果を受け、今後、ほぼ皆勤賞の晩酌を止める&炭水化物もやめる。

基本、この2点を意識して実践すればいい。

 

そして、今日は子供の健康診断の結果を受け取りに。

いまは、個々に返す仕組みになっているようで、保健師さん解説を受ける。

少し待ったものの、話としては、、まあ、、、それなり。

f:id:gozaru3:20161130210245j:plain

双子がほぼ同じ食生活、行動パターンをしているにもかかわらず、特に脂質関係の数値にはかなりの乖離があり、その説明はほぼ出来ず・・・

まあ、通常なら歳も違うし、行動パターンも異なる「単体」相手の話ばかりなはずなので、そりゃそうだろうとも思う。

いやな相手だったとも察するが、個人的には、私と同じか限りなく近い生活にして数値がどうなるか?をみてみたい。

 

子供におやつ抜きはきついかもしれないが、頻度を減らすことからだろうかな。

 

今日は体がダルダルだったな。

明日もがんばろ。