
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

将来の品種選定のための試験。

西瓜

今日からトンネルの定植開始。

 

品種も前半は「春のだんらん」だったが、後半は「筑波の香」と拡大試験3年目の「RG祭りばやし」。

うちは、今日は「RG祭りばやし」、次からは「筑波の香」。

昨シーズン、後半は成績が、秀優率が90%超と抜群に良かったが、さて、今回はどうなるか、楽しみでもあり、不安でもある。

 

それと、指導部になって、次の品種選定もしなくてはならない。

そのための、試験栽培も開始。

今回は2品種で、台木も2品種で、計4品種の栽培

見た目は変わらんけど・・・

f:id:gozaru3:20160316094404j:plain

展葉速度、草勢、最終的には西瓜の評価をする。

 

気候はその時々で異なるため、毎年で多少の違いがあると思うが、最終的には西瓜の評価は「ほぼ同じ」ものでなくてはならないと思うが、さて、、どうなるか。

 

今週は、天気もよさそう。

温度管理に注意せねば。