燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

春らしい陽気だが・・・。

強めの南風。

気温もどんどん上がり、昼過ぎには結構な温度に。

f:id:gozaru3:20160305164837p:plain

ハウス内は軽く40度オーバーなので、早めに換気する。

 

夕方は40度を切ったら閉める。

今日は16時だったw

f:id:gozaru3:20160305170740j:plain

 

--------

風が強いものの、トンネルの準備はしなくてはならない。

マルチングした6列のうち、3列を被覆。

風の合間を狙って、えいや!と動いたが、ババババっと飛ばされた・・・

が、なんとかかんとか、被覆する。

 

風をうまい具合利用すればいいんだけど、やっぱり無風の時が一番作業性がいい。

飛ばされたり、破れたりするリスクがほぼないし。

 

とは言っても、3列できたのは大きかった。

 

来週はまた寒気がやってきそうな予報。

本格的な春は、ぼちぼちといったところか。

 

 

明日は定植2回目。

がんばるか。