
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

春らしい。

西瓜 胡瓜

昨日は、わりと強めの南風が吹いた。

そのおかげか、なんだか寒くない。

今日は雨が降ったが、、、、寒くない。

 

春が近づいている。

しかし、また寒くなる予報。

 

春らしい。

 

f:id:gozaru3:20160213111547p:plain

 

-------

先日の胡瓜部会の時に、お願いして追加でもらった資料をグラフ化してみる。

全体のなかで、kawamotofarmの成績はどのくらいか?

今回の成績は、等級と規格(大きさ)のみだが、単価が良い秀率は全体よりも良い結果だった。

なかでも、最も単価が良い秀のMは、ずばぬけて?良かったので、ちょっとうれしい。

今回の資料では、反別収量はわからないのが少々残念。

結局のところ、秀Mをより多く出荷したい。

そのための方策を、次期までに考える。

 

いずれにしても、毎年、同じ分析は必要だろう。

そして、改善点を見つけることができれば、よい。

 

f:id:gozaru3:20160213194152p:plain