燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

自分の位置はどこ・・?

この時期は、飲み会・・・いや、各部会等々の総会が目白押し。

かなり肝臓を酷使している。

 

今日は、たぶん、最後の会。

議長もこなす。

まあ、少人数な会なので、進行役程度な感じ。

f:id:gozaru3:20160213145630j:plain

 

今期から、いくつかの総会に出席したが、どの会でも、金額や全出荷量などの数値はあるが、細かい成績についての資料が全くなかった。

 

なので、最後の「その他」の部分で、「各等級のサイズ毎の総数がわかる資料を、総会時にはつけて欲しい」とお願いする。

 

自分の成績は、わかるが、全体のなかでどの位置にあるのかが、全くわからない。

いいのか、わるいのか、平均的なのか・・・?

これがわかるだけで、取り組む姿勢が変わってくるのではないだろうか。

少なくとも、いまに満足している気はさらさらないので、位置は知りたい。

 

胡瓜部会としても、収益を上げるためには、全体の底上げが必要だし。

 

今日の来賓、鳥中の部長さんからの話。

鳥取県産が欲しい」

「わざわざ県外から持ってくる必要はない」

「消費者は地元産を望んでいる」

との事。

市場も、まとまった規格と数量があれば、いい条件で受けてくれる。

産地としてもそこそこやっていけるのではないか?と思うが、さてどうなるか?

 

今年は、昨年より若干作付けが増える。

品種も統一することになった。

楽しみだ。

 

f:id:gozaru3:20160213150855p:plain