燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

国際交流、その1。

今日から、台湾の中学生がうちに2泊。

 

初日は、まず、町主催(?)の歓迎会。

f:id:gozaru3:20160128160312j:plain

今回の交流は、中学生20人に先生と一部の保護者が来町。

テーブル毎に、生徒と保護者、私たちホストファミリーと、通訳(山陰台湾会?)の方が割り振りされている。

 

席に行くと、通訳が、よく利用する北京の奥さんだったw

受け入れる前に、知り合いにしっかり通訳してもらえて少し気が楽になる。

台湾の事も、いろいろ聞けたし。

 

保護者(お母さん)とも少し話ができた。

なにより、安心してもらうことが一番だと思っていたので、よかった。

 

いままで見たことがない、地元の伝統文化にも触れることができた(汗

(獅子舞)

f:id:gozaru3:20160128161506j:plain

 

 

 

話は大いに盛り上がり、時間はあっという間に過ぎる。

そして、我が家へ・・・

 

子供達と対面るすが、かなり気を使ってもらって、3♀は上機嫌。

 

さて、明日はどうなるか?

もう少し、仲良くなろう。

 

がんばるぞ。