燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

違いがわかりやすい。

朝方は路面が濡れていたり、ときおり小雨が降ったりと微妙な天気。

が、昼前からとてもいい天気になる。

 

午後から、来週に迫った町の卓球大会のための卓球台の移動。

例年、「よっこらしょ!」と体に負荷をかけていたが、今年から文明の力を調達。

f:id:gozaru3:20160117100141j:plain

準備(今日2時間)と片付け(2時間)で2万円也。

ありがたい。

 

準備の前に時間があったので、公民館に入ってみる。

9日の書き初め時に書いたようだ。

f:id:gozaru3:20160117100451j:plain

うちの3娘は、それぞれ「らしい」ことを書いていた。

これを見るだけでも成長を感じることができる。

 

-----

少し早い夕方、久々に走ってみる。

Newtonを感じてみたかったってのもある。

f:id:gozaru3:20160117100701j:plain

私は、機材について、あまり細かい感覚は気にしない、、、というか、わからない、鈍感な方だと思うが、身に付けるものは、敏感な方か。

 

自転車は、MTBとロードの走行感の違いは分かるものの、身につけないので、鉄でもカーボンでも同じ感じでしかない。

でも、シューズとか、レーパンとか、靴下とか、サドルとかは、グリップとかは気になってしょうがない。

 

ランニングシューズは、ずっとアシックス。

ミズノの時期もあったが、足先の感じがイマイチで、結局、アシックスに落ち着いている。

でも、アシックスでも足先の感覚とかアタリが微妙に違う。

今、メインで使っているターサージャパン(スリム)より、その前に買ったジール(スリム)の方がいい。

ペースをあげると、ジャパンだと右の第2指の先端が痛くなるが、ジールだと全く平気。

なので、(数少ない)レースはジール。

 

こんな状況で、新たなシューズ。

fnikuさんは随分前から愛用されていることは知っていたので、マネしてみた。

 

本日、10キロ弱。

距離タイム平均ペースカロリー高度上昇量
9.79 45:10 4:37 578 14
km h:m:s min/km C m

いつものペースで走ってみたが、なかなかいい。

実際に走ってみないとわからなかったが、盛り上がった部分の役割がわかりやすかった。

なにより、思ったより「軽い」。

軽いと、構造上のスリム化から路面からの衝撃が大きくなる(と思う)が、それも許容範囲だった。

 

しばらく使ってみようと思うが、、、なんで目立つ色ばかりなんだ・・・