
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

Newtonを買ってみた。

今日は、マルチの準備を始める。

マルチは、昨年はトンネルの被覆(上に張るテント)につかったものを、再利用する。

そのテントは、片付けるときは、「エイや!」でタクっているため、時間がたつと、シワシワのまま固まってしまう。

この状態だと、マルチングのときに、かなりの手間がかかるので、いまのうちに伸ばしておく。

とりあえず、50mを5本ほど伸ばす。

f:id:gozaru3:20160115213007j:plain

2人でやるのだが、結構、難しい。

ま、1時間で5本できた。

あと50mが15本と、75m・73m・71mが各2本。

2日あれば完了する。

 

筋肉痛には堪える作業だ。

 

--------

先日、酔っ払った勢いで、ポチってしまったものが届く。

f:id:gozaru3:20160115212550j:plain

前々から興味があったが、夏にターサーを買ってしまったので控えていた。

が、ターサーもだいぶん使用感が増してきたので、ついに・・・

 

そして夕方お台場を少し走ってみる。

 

今までにない感触だけど、いい感じ。

軽いし、反発力もそこそこある。

何より、着地時の接地感覚がとってもいい。

 

芝生と舗装路を走ったが、いずれも違和感はない。

若干、芝生よりも、舗装路のほうが、走りやすいと感じたが・・・

 

今日は2kmほどだったが、明日から5km、10kmとペースを変えながら走ってみたい。

 

それにしても定価15千円が、8千円とは・・・