燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

思い出の品。

倉庫の片付けが着々と進む。

が、先は長い・・・

 

懐かしい写真とか、記念品とか・・

かなりたくさん「モノ」が出てきた。

 

そして、今日。

f:id:gozaru3:20160111185334j:plain

平成8年の携帯電話が出土。

長期研修で、つくばに行った時に買ったモノ。

当時は、いまのように、だれでも持っているものではなかった。

この機種も、たしか6万円くらいで、キャッシュで購入した。

メモリも20件くらい。

当然、メールなんてできない。

 

あれから19年。

まさか、スマホクラウドなんて、、、、、想像すらしなかった。

 

技術の進歩は止められない。

これから先、どうなっていくんだろうかと不安があるが、すべては、わがままな人類のためなのだろう。

自分は、流れの先端にいたいので、日々勉強。

がんばるしかない。