燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

一杯

合同練習会最終日。

今日は400を10本と聞いていたが、故障してはもともこもない。

ってことで、金曜日の延長で中学生と一緒に走らせてもらうことにした。

男子は超速いので、女子3名と・・・

 

メニューは3000と1500。

 

アップを適当にして、、、まずは3000。

グランドを10周ってことだ。

ペーサーは梅ちゃん(幼馴染の先生)。

1周目、時計でペースを確認するとキロ4分。

まだ余裕あり。

だが、なんだかペースが少しずつ速くなっている気もするが、周回毎の読み上げは1秒くらい速い程度で推移。

ってことは、キツくなってきているってことだろうかと思いながら走る。

ラスト1kmくらいでかなりキツくなって、生徒2人が切れはじめ、先生が押し上げる。

なんとか最後までくらいついて、11’29。

 

f:id:gozaru3:20151031100023p:plain

 

5分休憩して、1500。

高校のスポーツテスト以来。

当時は余裕で5分を切っていたのだけど・・・

むっちゃきつかった・・・

でも、最後まで食らい付いて走って、5’31。

3000のあとの1500だったけど、距離半分でなんとかかんとか。

 

終了後、合同練習の400に2本だけ参加。

80秒ほど。

これまたキツかった・・・

f:id:gozaru3:20151031100039j:plain

 

 

今日の練習はもうお腹一杯

 

これで急速に記録は伸びないけど、やって損はないとは思う。

あとはしっかり調整して走るだけ。

感触としては25分くらいでは走れそうな気もするが、来週、勝手にTTをやってみて、目標設定してみようと思う。

 

がんばるぞ。