燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

推移

我が家の2品種。

同じハウスに、同じように植え、同じように管理している。

うちの親父は、いろいろと面倒がるので、データは大雑把な項目を最低限しかとっていない。

私は、やっぱり初めてということや、数字を追いかることの大事さを知っているつもりなので、とにかく細かくデータがとりたい性分。

 

なので、9月始めから、本数ベースでデータをとっている。

重量ベースでは、親父がとっているので、本数ベースを元にあとでだいたいは把握できるはず。

 

今日までの累積本数の推移

実多(青)とアルファ節成(赤)は、2000本ほどの差が付いている。

f:id:gozaru3:20151025205615p:plain

 

1本100gとすると、200kgの差になる。

価格にすると、単価300円にすると6万円。

 

ひとハウスでこの差なので、6ハウスで36万円の差ってことになる。

私の2ヶ月分の給料ってことになるぞ・・・

 

この品種間の差は、きっと埋まらないと思う。

 

来年は一本で行こう。