燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

TT

ここ数日は摘葉三昧。

 

気温が低くなり、新芽の発育速度が遅くなってきた。

でも晴天だと、葉が茂ってきくるので、毎日違うハウスに入って摘葉する。

 

今日は「ベト病」の勢いがあるハウス。

残念ながら写真はないが、かなり枯れた葉があり、日光の妨げになるので、徹底的に除去する。

病勢が強いので、罹患中の葉を全て摘葉してしまうと「坊主」になってしまうので、慎重に考えながら、スピーディーに作業をこなす。

 

・・・があまりにも枯葉がおおくて思ったように進まなかった。

なので、明日も同じ作業は続く・・・・

 

-------

夕方、末っ子のすぽ小のお迎えに早めに行く。

今日は、週末のクロカンリレーに備えて、1000mTT

ちょうど、始まるところだったので、1周(200m)毎のラップをとってみる。

53"27

53"38

52"39

50"82

51"15

time 4'21"02

距離走を練習してないのに、思った以上に走れていてよかったのではないかな・・・

本人も満足そう。

 

実際のクロカンはアップダウンがある。

練習したことがないので、対応できないかもしれない。

が、これまた経験。

 

今年は、「今日は休む!」と言うことが全くないので、期待感が増している。

成績も期待するが、続けてくれることを期待したいな。

 

ちなみに、今日のコーチは大輔。

国体で1500、5000の高校チャンプ。

大学はS大で箱根の2区の走者。

 

いいコーチ陣だな・・・

 

末っ子に負けないように、お父さんもがんばるぞ!