
燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

寿命

朝イチから業務をこなす。

ちょっと量が増えてきてうれしいぞ。。。

 

終了後、芝へ農薬散布。

なにやら多種の農薬をドボドボ混ぜる。

色は青。

 

青い色は、農薬を散布した範囲がわかるように、意図的に着色する。

なので、散布直後の芝は青い。

 

農薬は防虫剤、殺菌剤、除草剤の3種を黙々と、動力付きのスプレーヤーで散布していく。

 

タンクには850Lの農薬。

半分くらい散布したところでタンクを見ると、残り300Lくらい。

・・・?

更に1/4のところで、100L・・・?

移動速度をあげてなんとか間に合ったが、ギリギリだった。

 

終了後、タンクを洗っていると、横から液体がジョボジョボ、、、
・・・???・・・

中を見ると、なんと、穴が空いていた・・・orz

 

原因はだいたいわかったが、これも寿命なのだろう。

なんたって、25年以上は使っていたらしい。

大事に使えば、もっと使えただろう。

 

日頃のメンテナンスが大事。

 

-----

明日は、香川へ。

楽しみ。