燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

実る

初出荷から1週間あまりが経過。

同時期に一気に開花したため、昨日くらいから収穫量が増えた。

昨日今日で、200kgを超えた。

 

西瓜の裏作として作付けしているが、胡瓜のいいとことは共同選果。

コンテナにどかっと入れて、持ち込むだけ。

ま、手数料をがっつり取られるが、個選する時間を他のことに使えるので、これはこれでありかな、と思う。

f:id:gozaru3:20150829181804j:plain

 

昨日の市況をみてびっくり。

csあたり2千円台後半から3千円台・・・・

kgあたり600円。

スーパーあたりでも、1本70円くらいしている。

 

夕方の開花状況を調査しているが、だいたい15花くらい。

このうち半分は、それぞれのペースで肥大がはじまっている。

落花してしまう可能性もあるが、向こう一週間はコンスタントに収穫できる可能性が高い。

ぶらぶらと実る姿は、なんともいい光景だ・・・

 

ちょっと遊びで導入。

星型とハート型の胡瓜ができる・・・はず。

f:id:gozaru3:20150829182536j:plain

 

今日はイチ日摘芯三昧。

なんだかすごい疲労感だな、と思ったら、実は、8時間立ちっぱなしだったw

しかも夕方に雨が降り、ランニングできず・・・・

リフレッシュできんかった・・・

 

でも

明日もがんばろ。