燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

距離

作業終了は17時半。

今日は久々に目一杯働く。


 その後、お台場へ。

5分ペースで6キロほど。

 

そして本日のメインイベントでお寺へ。

 

昔は、集落の盆踊りと、お寺の盆踊りが別々に行われていた。

しかし、ここ10年くらいだろうか、一緒に開催されるようになった。

いまの方が、かなり盛り上がっている。

 

お寺は幼馴染の家なので、盆踊りの会場ではなく、座敷に上がりこむ。

昨年から、本当の幼馴染が集合するようになり、今回は2回目。

すでに孫がいるヤツ、新たに奥さんももらうヤツ(3回目)、失業中のヤツなど話題はつきない。

近所に住んでいるのに、なかなか顔をみることがなく、距離は遠く感じるが、顔をあわせれば、40年前に戻ってしまうのは、なんとも感慨深い。

f:id:gozaru3:20150825125251j:imagef:id:gozaru3:20150825125839j:image

気がつけば、盆踊りは終了して外は真っ暗・・・

幸い、午前様は免れた・・・

 

また来年。