燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

終了

今日も朝イチから。

 

ハウス作業は、昨日同様・・・・

 

午後から露地を4反ほど耕耘。

まだまだ修行が足りないな、と実感。

 

今日の作業はしめて8時間。

よくやったな・・・と自己満足。

 

--------

夕方。

今日は、大谷生産組合の大栄西瓜の終了祝いで、はわい温泉へ。

総勢90名の大宴会。

 

その中で、今年の成績が発表された。

大谷生産組合で6億円だそうな。

4月の天候不順が響き、対前年を少し下回ったようだった。

でも「大栄西瓜」というブランドがあってこそ、最小限の被害で済んだようだ。

 

来年もまたどうなるかわからないが、すべきことをしっかりするだけ。

成績が悪かろうとも、すべきことをしていれば、最小限の損失で収まる・・はず。

 

そう思いながら、これからもがんばろうと思えた「終了祝い」だった。