燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

老舗

サイクルショップフクハマ。

 

先週、長男の通学自転車の修理をお願いし、本日出来上がり。

いつもはロードやMTBのことでしか行くことがないのだが・・・

 

今回の修理は、

リアチューブ交換とベルトの調整。

いずれも難易度が高いため、お願いしたが、さすが、プロ。

しっかり元どおりになって仕上がったw

しかも、かなり破格で仕上げてもらえた。

 

 

------- 

自転車屋さんも昔に比べたら減った。

私の住む町には全くなくなってしまったw

需要がなくなったから、、、なのだろうか?

 

走っているママチャリを見てると、

チェーンも錆び錆びが目立つ。

タイヤがベコベコ状態も目立つ。

こんなんを目にするたびに「あ〜〜っ、もう!」と叫びたくなる。

メンテなんてしないヒトが多すぎる・・・

不具合が出たらどうしてるんだろう?

買い替え?

・・・って、使い捨てか?

 

 

パンクしないようにするにはどうしたらいいか?

漕ぎを軽くすには?

速く走るには?

しっかり止まるには?

とは言っても、、、そもそも自転車のメンテの仕方なんて教わったことがないな〜

ちょっと考えてしまうな。

 

 

ロードやMTBはメンテしやすいな。

ぜんぶ、どっちかになればいいのに、、、と思った一日だった。