燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

大蛇

朝、出荷前検査。

西瓜を選んで、検査場に持っていく。

糖度11.6度。

なんとか合格。

最近、曇天が続くので、こんなもんだろう。

これでとりあえず日曜日から集荷開始。

 

---------

昼休み。

sawadakeさんが訪問。

私が収穫補助器具のモニターに当選したようで、器具を持ってきてくれた。

装着してみると、背中を後ろに反らすようにゴム?が働いている。

たしかに、補助になるかも。。。

と感じながら、腹筋を鍛えるのに使えそうな気も・・・

 

そんなこんなで話をしていると、母が「蛇に噛まれたらしい」と父が狼狽え、一緒に現場に急行。

結構おおきな「蝮」で、噛み口からは出血し、少し腫脹していた。

蝮はあの世にいってもらい、救急車を呼んで病院に。

母は救命士に任せて、私は最新の救急車をできる範囲で観察。

いろんな機器があったけど、操作するのは人間だし、(医者の指示は仰ぐのだと思うけど)どれをどう使うかという判断は個人のスキルによるんだろうな、、、と感じた。

 

病院では、様子見ということで、点滴をうって終了。

入院は間逃れた。

 

基本、蛇は嫌いなので、現場の草刈りとかしたくなくなったが、雑草が繁茂すると、住処になるし、徹底的にやったろう。

 

明日もがんばるか。