燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

規則

小学校で水泳の授業が始まる。
私は正真正銘の“金槌”なので、せめて子供達には人並みに泳げるようになって欲しいと思っている。
 
そんなんで、今日は初B&G。

f:id:gozaru3:20150613150835j:image

去年の夏休み、当時4年生(現在5年生)の二人はなんとか25m泳げるようになったが、一年もたつと泳げなくなったようだ。
4年生の末っ子は、、、、、、潜水状態。
 
今日は5年生の次女を特訓。
さすがに、小プールは難しいので、大きい方に入れようとしたら、、、、係りのおじさんに止められる。
理由は、「身長が規定に足りないから」・・・
 
たしかにギリギリ足りないが、顔はしっかり出る。
しかも、保護者がついて監視(?)しているのに、、、、と、つい苛立ってしまった。
子供を前に、反省反省・・・・
 
しかし、多くの子供は保護者なしで泳ぎに来ている。
そんな子供は規則に則った運用をするしかないと思うが、指導者がついている子供にまで適用するのは、どうだろうか・・・・
何かがあってからでは遅い、ということも理解できるが、杓子定規に物事に千疋をしてしまうのもどうかと思う。
 
遊びに行っているわけではない。
 
 
------
夕方、すこし走りに行く。
前半の平坦TTは垂れてしまったが、山菜TTは9分9秒(4.29倍)と久々に掛かった。
徐々に戻ってきていると思いたいが、、、
 
 
7.49 km
距離
27.2 kph
平均速度
533 C
カロリー
1:00:41
時間
249 m
標高差
21.3 °C
平均気温

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は末っ子の陸上大会の付き添い。
自己ベスト目指して頑張って欲しい。