燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

出荷

待ちに待った。

選果場としては、2日から稼働しているが、我が家は本日初出荷。

朝5時から収穫開始で150玉ほど。

7時には選果場へ持ち込み、本日終了〜

 

今年は前半戦の着果率が悪かったようで、別室(特大サイズの持ち込み場所)が賑わっていた。

f:id:gozaru3:20150604131138j:plain

------

昼飯は、初出荷祝い?で、香味徳へ。

f:id:gozaru3:20150604131502j:plain

先日から、箸がリユースできるモノに変わっていた。

割り箸の方が食べやすいけど、これもありだと思う。

経費やゴミの節減にもつながる。

--------

夕方、本日の出荷成績が出た(写真下の引き出しに農家ごとに入っている)。

秀率は60%を少し超えた。

収穫時の感覚よりはよかったので、うれしい限り。

糖度はあいわからず低いが、これから改善するしかないので、益々やりがいがでた。

f:id:gozaru3:20150604131623j:plain

 

明日は4時半から。

がんばるぞ!