燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業に挑戦3年目 この冬は走ります。

知事

平井伸治鳥取県知事。

3月まで私の社長だったw

 

公務員だと、「知事の考えはこうだ!」ということは、伝達されるのだが・・・・

知事の話を直接聞くことはあまりない。

(そういう意味では、公務員は特殊なのかもしれないかな)

 

長男の高校の授業の一環で、知事の話を聞く機会の案内をもらったので、出席してみた。

前述の状況だったので、初めての事だったと思う。

 

内容は、特に県外の「大人向け」、にはよかったと思う。

でも、「高校生向け」にはどうだっただろうか。

今日は長男と話はしていないが、明日にでも感想を聞いてみようと思う。

 

 

しかし、県全体の事を短時間で話をされたので、やっぱり凄い。

そして「外面」はすごくいいと改めて感じたが、もっと「身内」にも優しくしてほしいと、、、率直に思った次第ですw

 

久々に、農業以外のことを考えられたのでいい1日だったな。

 

明日は、台風がくる。

すんなり通過してくれよ〜