燃焼系燃焼系 vol.2

脱サラして農業へ挑戦 シクロクロスM2でも奮闘中

運動

昨年途中まではほぼ毎日、計画的に自転車の練習に取り組んできたが、就農するにあたり、週末のほとんどは農業に徹するために、自らやめることにした。

そもそも、レースに出るための練習だったので、レースも全く出ず・・・

これはこれで正しい選択だと自己納得しているが、毎日、体に負荷をかけてきたので、まったく動かないと体調が優れない。

したがって、昨年秋からランニングを始めた。

ランニングのいいところは、どこでも気軽にできること。

自転車はある程度の準備が必要だし、なにより目立つ・・・(田舎だとなおさら)

 

月に100キロを目標にしているが、やはり限られた時間で、どれだけ効率的に運動できるか、ということに主眼をおいて置こうと思う。

秋にむけて、これからはじっくり走る時期になる。

だいたい隔日で走るのが目標だけど、最低でも週2回(20km)は走りたいな。

 

そんな感じで、昨日も、農業終了後に走る。

開始済み2015/04/04 15:59ルートランニングアクティビティーランニングランタイム36:47距離7.42 km平均ペース4:58 /km最高ペース4:02 /km登り133降り130カロリー428温度13°C湿度77%風速26 km/時 NE

昨日はとても寒かったが、すぐに発汗した。

これくらいのペースだと気持ちがよくていくらでも走れる感じ。